FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2021/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
LUXAで販売開始!”阿波や壱兆 半田そうめんセット”
LUXAってご存知ですか?

”お得な価格で贅沢体験”できるサイト。

なのですが、そんな贅沢サイトでわが故郷「徳島」の特集ページが開設されました!

郷土品質 ~あなたの未来の ふるさとが見つかる~

そのページでは、私も馴染みの深いものがいくつか扱われていますが、なんといってもうれしいのは「大好きな半田そうめんを全国に!」の思いで東京 東中野で頑張る「阿波や壱兆」リーダーおすすめ「半田そうめんセット」も取扱いされています。

LUXAで販売開始!”阿波や壱兆”
※写真はイメージ※

なんと、「阿波や壱兆特製 定番だし」もセットです!

LUXAで販売開始!”阿波や壱兆”
※写真は「阿波や壱兆」さんブログより拝借※

こりゃもう、試す価値ありでしょう!

ということで、お知らせしたくて記事にしましたが、そもそも「半田そうめん」ってなに?ですよね。

半田素麺とは:
徳島県つるぎ町(旧半田町)が産地。起源は諸説があるが、天保時代に吉野川の船頭が、家族の自給用や副業として始めた説が有力である。宝暦4年(1754年)に書かれた『日本山海名物図会』には、この素麺に関する記述がある。他の素麺より太いのが特徴で、それにより過去には素麺とは別の名を付けられそうになった時期がある(現在は『乾めん類品質表示基準』が改定された事により基準上も正式に「手延べ素麺」となった)。~ウィキペディアより~

そう!太いんですよ。「半田そうめん」は。

ほら、見てください!(左が一般的なそうめん、右が半田そうめん)
LUXAで販売開始!”阿波や壱兆”

一般的に知られているそうめんの3本分くらいありそうでしょう?
しかも食べてびっくりは、その「コシ」です。もちっと弾力があって、食べごたえあり。

私の拙い文章ではその美味しさをお伝えすることができませんが、本当においしいのです!

故郷徳島を離れるまでは細いそうめんが憧れでした。
だって、「そうめん」といえば、「半田そうめん」でしたから。

上京して憧れのそうめんを食べるようになり、それが普通になりましたが東中野「阿波や壱兆」さんの登場を機に、改めて「半田そうめん」のうまさを知った私。

今では「半田そうめん」の大ファンです♪

そうはいっても、食べてみないことには・・・と、お思いの方。

是非、一度、東中野「阿波や壱兆」さんで味わってみてください。

ただし、LUXAでの通販期間は限りがありますので、阿波や壱兆定番だしとセットで購入できるのは今だけです!しかも”限定30セット”です。

☆半田そうめん専門店『阿波や壱兆』半田そうめん食べ比べセット
ルクサ会員限定で門外不出オリジナル出汁付き【送料込み/限定30セット】


ご興味のある方は、上記より、詳細ご確認ください~!

セットの「阿波や壱兆特製 定番だし」はいろんなアレンジが可能です。

東中野「阿波や壱兆」さんでも定番だしを使って毎日、日替わりそうめんが提供されています♪

☆定番だしそのままの”田舎ぶっかけそうめん”☆
LUXAで販売開始!”阿波や壱兆”

☆阿波や壱兆温めんはちょっぴりラーメンチックな味わいに☆
LUXAで販売開始!”阿波や壱兆”

☆まさかの!?カレーだしそうめん☆
LUXAで販売開始!”阿波や壱兆”

☆カレーがあるなら、中華風”白ごま坦々そうめん”
LUXAで販売開始!”阿波や壱兆”

定番だしアレンジのそうめんを含めて、生み出されたそうめんの種類は300を超えるという!

その豊富なレシピの中から、毎日日替わりで”変わりそうめん”と定番そうめんを味わうことができます♪

是非是非、我らが徳島の誇る「半田そうめん」お試しください!

■東中野 阿波や壱兆

(住所)中野区東中野1-58-11 
 ※東中野駅西口改札を南側(左)へ出て、階段降りたらすぐ右へ

(電話)03-3363-7234

(営業時間)11時半~26時 ※都合により、不規則となることがあるので事前にblog要チェック!

(定休日)日・祝祭日 ※突発的ゲリラ営業やご予約営業あり

(url)http://awayaicchofun.blog88.fc2.com/

■LUXA 販売ページ
https://luxa.jp/lx/deal/28452/

BlogRankingBanner
スポンサーサイト



★本ブログについて★

まず、こちらをお読みください

読んでね♪
☆訪問者数☆
ようこそ、いらっしゃいませ!
☆ブログランキング参加中
☆1日1クリックお願いします★
プロフィール

Quadrifoglio

Author:Quadrifoglio
四つ葉のクローバへようこそ!

自身が撮った写真を紹介させていただきます。
photolibraryとリンクしております。
お気に召した写真はご購入いただけます。

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
316位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ブログランキング
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ