FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2021/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
2014 雪の箱根旅 その⑦
風邪がしつこくて、肝心の最終話が先延ばしになりました・・・

2014 雪の箱根旅 その⑦です。

---

「あぁ~、温泉でのんびりしたい」の、何気ない私の一言で友人が「誕生日プレゼントするよ!」と申し出てくれ、今回、楽しい温泉旅行となりました。

まさか、1週間前の大雪の影響で箱根の交通網がマヒしているとはつゆ知らず(東京より影響が大)、のこのこ出かけて行ったのですが、「箱根なら当然、黒卵も食べよう!」という2つ目の目的も無事に果たすことができて大満足。

大涌谷へ向かう遊覧船上では、どんより曇り空だったのに帰りの遊覧船では晴れ晴れ青空でした。
2014 雪の箱根旅 その⑦

いつか泊まってみたい、「箱根プリンスホテル」
2014 雪の箱根旅 その⑦

箱根町港から箱根湯本までの路線バスも順調に、座って移動。

箱根湯本に着いたらお土産物店をぶらぶら。
買うのか買わないのか、とにかく目につくもの試食(笑)

友人と旅をすると季節構わず、見つけると必ず食べるのが「ソフトクリーム」
2014 雪の箱根旅 その⑦

今回も見つけておいた「珈琲牛乳ソフトクリーム」をいただきました。
2014 雪の箱根旅 その⑦

まさしくコーヒー牛乳の味!ちょっとシャリッとした感じもGood!

不思議なことに、どこへ行っても客がいないお店へ2人で入ると、その直後から店が混み始めます。今回もソフトクリームを買いに入ったときは他にお客さんがいなかったのに、出るときには小さな店舗が人でギュウギュウ。

ソフトクリームを食べつつ、商店街を1往復しても帰りのロマンスカーまで時間があったので、ちょっと電車で足をのばすことに。
2014 雪の箱根旅 その⑦

向かったのは「かまぼこ」で有名な「鈴廣」です。
2014 雪の箱根旅 その⑦

過去に2度来ているので様子はよく知っている私。

お目当てはこれ。
2014 雪の箱根旅 その⑦

箱根ビールと練り製品で1杯♪

おいしい~~~~。

本当は「かまぼこバー」なるものがあって、5種類のかまぼこを少しずつ出してくれるカウンターがあるのですが営業終了していました。

でも、売店で飲めたのでNo Problem!

ロマンスカー内で食べるおつまみ用のかまぼこもゲットして、再び箱根湯本へ舞い戻り。

乗車するロマンスカーが来るまで駅で夕飯さがし。

2014 雪の箱根旅 その⑦

帰りは後方展望席を予約してあったので、ちょっとわくわく。
2014 雪の箱根旅 その⑦

いざ乗車!

さっそく、お夕飯を広げます。
2014 雪の箱根旅 その⑦

が、夜だったので景色は真っ暗(笑)

それでも美味しい物とビールがあれば話に花が咲き。。。
2014 雪の箱根旅 その⑦
(かまぼこ詰め合わせと小鯵のお鮨、柿ピー、、、オッサンですね。笑)

あっという間に新宿に到着しました。

今回、仕事が終わってからの移動で、土曜日を丸っと遅くまで楽しんだのですが、十分でした。
意外といいですね。翌日が日曜でまだお休みというところも。

なにより、一緒に旅する相手が大事なんですが。

友人にはいつも感謝しています。

楽しいお誕生祝旅行になりました。ありがとう!

これにて「2014雪の箱根旅」終了です。

BlogRankingBanner


スポンサーサイト



★本ブログについて★

まず、こちらをお読みください

読んでね♪
☆訪問者数☆
ようこそ、いらっしゃいませ!
☆ブログランキング参加中
☆1日1クリックお願いします★
プロフィール

Quadrifoglio

Author:Quadrifoglio
四つ葉のクローバへようこそ!

自身が撮った写真を紹介させていただきます。
photolibraryとリンクしております。
お気に召した写真はご購入いただけます。

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
301位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ブログランキング
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ