FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2021/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
久々の再会と春満喫
実は金曜から友人が上京しており、久々に再会。

が、、到着した金曜のその日にご不幸があり日曜にお葬式に参列をしなくてはならなくなり、予定を短縮して一泊二日に。

1日違うと予定が変わってしまうわけで・・・

普段はママ業と仕事の両立で忙しい彼女なので、疲れを癒したいということだったので、土曜は本当はに温泉でも行こうと思っていたのですが。

でも、大変お世話になった方のお葬式とあらば致し方ない。

で、急きょ予定変更。

遠出は無理なので、先週末、井の頭公園で河津桜が咲いていたことを話すと、「見たい!」ということで、玉川上水沿いを散策しつつ、行ってみることに。

先週はまだ4分~5分咲でしたが、今週末は7分~8分咲になっていました。

久々友人と

濃いピンクが可愛らしい。
久々友人と

先週はいなかったメジロが今回はいましたよ。
久々友人と

ちょこまか動くので撮るのが大変・・・汗
久々友人と

鳥を狙ってくるカメラマンはものすごい望遠レンズで離れたところから狙います。
私も今回は28mm-300㎜のズームレンズなので今までのレンズよりは引いて撮れるのでかなり楽ちん。

手の届かない高さの梅なんかもこんな感じに。
久々友人と

吉祥寺でいつも行く「えびすだこ」でたこ焼きをつまんでランチ代わりに。

途中まで電車移動して、今度は神田川沿いを下北沢方面へ。

こちらも花がたくさんありました。
久々友人と

久々友人と

下北では雑貨屋と古着屋を巡り、私がよく行くカフェで一休み。
久々友人と

今度は銀座へ。

今回で4度目のイタリアンは、ヴェネツィアの郷土料理を出してくれるお店。

私の大好きな「サルデ イン サオール」!!!
久々友人と

やっぱ美味しいわ~。でも、ヴェネツィアで食べるイワシより大振りでちょっと骨が硬かった。
お味は申し分なし!

それから、「手長海老のグリル」
焼き方は自分の好みでローズマロー風味にしてもらいました。
久々友人と
(ちょと手振れが・・・・美味しすぎて。笑)

魚介にはキンキンに冷えた白ワインが合う~。
久々友人と

先週まで風邪で食べ物の味がわからなかったので、本当、嬉しい~~~。

パンの盛り合わせもどれも美味しい。
久々友人と

肉がない?

いえいえ。肉は大好きな生ハムをいただきましたよ。
久々友人と

野菜も食べないとね!ということで、野菜のグリルを。
久々友人と

どれもこれも美味しいのです。

〆のうどんじゃないけれど、〆に魚介のパスタ。
久々友人と

もう友人も私も大満足でした。

食後は腹ごなしに、東京駅までブラブラ。お見送りに。

八重洲口へ行ってびっくり!こんなきれいになっていたの?!
久々友人と

知らなかった。

数年ぶりに会った友人とたくさん話して飲んで食べて歩いて、とても充実した休日でした。

今度来られるのはいつになるのかわからないけど、待ってるよ~。
娘ちゃんにもよろしくね!次回こそ、温泉で上げ膳据え膳だ!

BlogRankingBanner

スポンサーサイト



★本ブログについて★

まず、こちらをお読みください

読んでね♪
☆訪問者数☆
ようこそ、いらっしゃいませ!
☆ブログランキング参加中
☆1日1クリックお願いします★
プロフィール

Quadrifoglio

Author:Quadrifoglio
四つ葉のクローバへようこそ!

自身が撮った写真を紹介させていただきます。
photolibraryとリンクしております。
お気に召した写真はご購入いただけます。

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
316位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ブログランキング
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ