FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2021/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
呼ばれている・・・
先日、友人がお伊勢参りに行ったという話を聞き、後日会った際に「お土産!」ともらったのが、、、、

伊勢地ビール

「伊勢の地ビール」詰め合わせ♪

さすが、20年来の親友!私の好みを熟知している(笑)

三連休、さっそく冷やしていただいたよ~。

伊勢地ビール

それぞれ味わいが違っていて、楽しいね!

すでに2本飲んじゃいました(笑)ありがとうね!

で、友人から「お伊勢参り」の話を聞いた翌朝のこと、後ろの席の課長から「あんこ好き?」と聞かれ、「好きです!」と答えたところ、「じゃぁ、これ!」と頂いたのがコチラ。

赤福「銘々箱」

伊勢の名物、「赤福餅」の2個入り「銘々箱」
2個入りなんて、初めて見た。食べやすいし、いいですね!

で、思った。

「昨日、お伊勢参りの話を聞いたタイミングで翌朝、赤福をもらうって。『お伊勢さん』に呼ばれてる?」と。

そして、「もしかして」から「確信」に変わったのは、その日の帰り。
通勤路、乗換駅で歩いていると目の前の女性が手に提げていたのは「赤福餅」が5箱ほど入ったビニール袋。

こんな短期間に伊勢神宮にまつわるものを見たり聞いたり食すのは、やはり「お伊勢さんに呼ばれている・・・」と。

実は、昨年、お伊勢参りをした会社の友人が私のことでお参りしてくれたことが、成就しているので「お礼参りに行かないと」って思いつつ、まだ行けていないのです。

成就から一年近いので、きっとお伊勢さんが痺れを切らしている違いない(汗)

遅くとも今年中に、お伊勢参りに行きたいと思います!

BlogRankingBanner

■文中の赤福餅「銘々箱」の写真は赤福HPからお借りしました。
興味のある方は、以下URLよりご覧ください。

http://www.akafuku.co.jp/product/meimeibako/
*赤福さん、無断借用ご容赦ください。HPの規約は拝見しているので問題ないと思いますが。
スポンサーサイト



★本ブログについて★

まず、こちらをお読みください

読んでね♪
☆訪問者数☆
ようこそ、いらっしゃいませ!
☆ブログランキング参加中
☆1日1クリックお願いします★
プロフィール

Quadrifoglio

Author:Quadrifoglio
四つ葉のクローバへようこそ!

自身が撮った写真を紹介させていただきます。
photolibraryとリンクしております。
お気に召した写真はご購入いただけます。

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
216位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ブログランキング
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ