FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2021/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
勝沼探訪 その②
GWなので本日2度目の更新です♪(もう1回くらいあるかも?)

今日の朝食は昨日、勝沼朝市でゲットしたパンです。

勝沼探訪 その②

素朴だけど噛むごとに味わい深いパンでした。ご馳走様でした。


さて、勝沼探訪 その②です。

朝市でお腹を満たした後は、来る道すがら看板を見つけていた「ハーブ庭園 旅日記」へ向かうことに。
看板に表示されていた距離は1.9キロ。腹ごなしもしたいし、歩きましょう!ということで歩きます。

お天気も良く、時期も良かったので至る所、花・花・花です。

勝沼探訪 その②

蒲公英が輪っかをくぐって生えているのを見つけました。(わかりにくいですが、下の方に輪があるでしょ?)

勝沼探訪 その②

朝市からちょっと歩いたところで、大きなぶどうの木発見!樹齢80年です。見てください、この太い幹を。

勝沼探訪 その②

しかもまだまだ現役!新芽が出ています。今年もたくさん実るのかな?

勝沼探訪 その②

歩いて10分もたっていないのに、暑い暑い。
湿気がないのと真夏のように蝉が鳴くとかないので、暑苦しさはないですが暑かったです。

途中、「ハッピードリンクショップ」という看板があったのでお店か?と思ったら・・・・・

勝沼探訪 その②

たくさん自動販売機が並んでいるだけ!田舎の方ではこういうコーナーよく見かけましたが、勝沼にもありました。
(左に映っているのはいつもの旅のお供、20年来の悪友です。暑くて帽子代わりにストールを巻いています)

勝沼探訪 その②

今回気づいたのは、歩いていると水の音をよく耳にしました。排水溝?用水路?とにかく水が至る所流れています。

勝沼探訪 その②

ブドウ農家が多いから、やはり用水路なのかな?

葡萄のような花、藤が満開のお宅がありました。東京ではもう藤は散ってしまっていますが、勝沼はいま見頃です。

勝沼探訪 その②

きれいだな~。と、後ろを振り向くとにゃんこ発見!

勝沼探訪 その②

ズームレンズにしてからは近づかずして動物が撮れるのでうれしい。

人馴れしていない?いや、こちらのお宅の方にしか心を許していないのか、呼んでも来てくれませんでした。

勝沼探訪 その②

もう1にゃん見つけましたが、こちらも私たちには目もくれず去ってしまいました・・・・残念!

勝沼探訪 その②


勝沼探訪 その③に続きます。
 >>勝沼探訪 その①はこちら

BlogRankingBanner
スポンサーサイト



★本ブログについて★

まず、こちらをお読みください

読んでね♪
☆訪問者数☆
ようこそ、いらっしゃいませ!
☆ブログランキング参加中
☆1日1クリックお願いします★
プロフィール

Quadrifoglio

Author:Quadrifoglio
四つ葉のクローバへようこそ!

自身が撮った写真を紹介させていただきます。
photolibraryとリンクしております。
お気に召した写真はご購入いただけます。

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
216位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ブログランキング
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ