FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2021/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
GARDEN HOUSE
12月初旬に最後の紅葉を撮りに鎌倉へ行きました。

そこは紅葉が遅いのでネットの情報を確認しつつ「見頃ろ」となっていたので期待して。
早朝から頑張って行ったのですが、まだまだ紅葉はじめで思うような景色が撮れず。

ならば、せっかく鎌倉まで来たのだから美味しいものが食べたい!

ということで、Google先生で調べて良さげなお店へ。

エントランスへのアプローチが素敵♪

GARDEN HOUSE

「GARDEN HOUSE」

GARDEN HOUSE

カフェレストランやギフトストア、グリーンショップを併設した複合施設。
築50年のアトリエをリノベーションした、テラス席が広がる心地よい空間。とお店のHPにあります。

GARDEN HOUSE

ちょうどクリスマスの飾りもされていて、雰囲気がよかったです。

GARDEN HOUSE

まずは、鎌倉ビールを。

鎌倉に来たらいただかないとね~。
しかもこちらは鎌倉でクラフトビールを創っている「鎌倉ビール」ともコボラレーションして、季節に併せたGARDEN HOUSEオリジナルのクラフトビールが飲めるんです。

頼んだのは「鎌倉ビール ペールエール」
癖がなくて飲みやすい。

GARDEN HOUSE

野菜は必ずいただくようにしているので「ガーデナーズサラダ」を。

GARDEN HOUSE

花の形になったさつまいもはもともと花の形なのかな?
どの野菜も味が濃くておいしいのは鎌倉野菜を使っているのかな?

GARDEN HOUSE

ドレッシングが柑橘系なのだけど、ただ酸っぱいというより甘さもあって、野菜の味をもっと濃くさせます。
後日自宅でも真似してみましたが、近いところまで再現できたけど、何かが足りない・・・もっと研究せねば。

そして、そして、、、、、

Google先生でメニューを見てどうしても食べたかったのがこちら。

GARDEN HOUSE

ものすごいボリューム(汗)

こちらのお店は『地元鎌倉で110年の歴史あるハムメーカー「鎌倉ハム富岡商会」とコラボレーションし、ここでしか食べることのできない手作りのロースハムを大胆に使ったお料理を中心に、PIZZA、PANCAKE、GREEN、ICE CREAMなど、湘南の旬の食材を使ったNORTHERN CALIFORNIAスタイル。』

鎌倉ハム好きなんですよ。で、ここでしか食べられない鎌倉ハムの盛り合わせときたら、頼まずにはいられない!

GARDEN HOUSE

どのハムもベーコンも本当においしい~~。
脂が単に脂っこいのではなく、コクがあって香りも良い。

早朝から起きて動いているので、ガッツリ食べてもまだ平気。

お肉をいただいたら、さっぱりと鮮魚のカルパッチョ。

GARDEN HOUSE

こちらも脂ののったお魚(何だったかな)ですが、ケッパーの酸味とソースの塩っ気でさっぱりと。

じゃぁ、白ワインでも。

GARDEN HOUSE

テラス席だったのですが、大きなストーブのそばだったので寒くなくのんびりとランチをいただけました。

GARDEN HOUSE

いつもはデザートは頼まないけど、なんとなく気分もいいし、もうちょっとゆっくりしたいので頼むことに。

GARDEN HOUSE

温かいカフェオレと

GARDEN HOUSE

イチゴのタルト

GARDEN HOUSE

酸っぱすぎず甘すぎないイチゴにカスタードクリーム。
たまにはいいですね~。

実にゆったりとしたランチを過ごすことができて大満足でした。

鎌倉に来たらまたぜひ再訪したいお店のひとつになりました。

今日はクリスマスイヴですね。私は早朝出社してから夕方までてんてこ舞いになりそうです。。。
頑張ったら夜はおいしい物でも食べに行こうと思います♪

BlogRankingBanner
スポンサーサイト



★本ブログについて★

まず、こちらをお読みください

読んでね♪
☆訪問者数☆
ようこそ、いらっしゃいませ!
☆ブログランキング参加中
☆1日1クリックお願いします★
プロフィール

Quadrifoglio

Author:Quadrifoglio
四つ葉のクローバへようこそ!

自身が撮った写真を紹介させていただきます。
photolibraryとリンクしております。
お気に召した写真はご購入いただけます。

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
316位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ブログランキング
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ