FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2021/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
2015 秋・徳島その⑤
路面電車が走ってる♪
2015秋・徳島(高知へ)

もうすぐ高知市内の中心部~。
2015秋・徳島(高知へ)

やってきました日曜市♪
2015秋・徳島(高知へ)

その前に、日曜市訪問の第1のミッション「たねまる」さんの店舗がどのあたりなのかをFacebookでチェック!

2015秋・徳島(高知へ)

「ほぼ完売です」の文字に大慌て!
内緒で突撃したかったのに場所もわからず、探していたのでは店を片付けてしまうかもしれない。
仕方ないのでコメント欄で店舗の場所を聞くことに。

2015秋・徳島(高知へ)

「OKパーキングの前、芋天屋さんのあたり」とコメントに返信あり。

どこだどこだ、OKパーキング!いそげいそげ。
興味を惹かれるお店がいくつもあったけど、そんなの後回し!
2015秋・徳島(高知へ)

で、見つけた「たねまる」さんの店舗!!

なのですが、念願かなってお目にかかれたうれしさから写真を撮り忘れました。
ご夫婦お二人とも気さくで、初めて会ったのに初めてじゃない感じで(笑)

無事、最後1つのベーグルとグラノーラ、ショートブレッドを購入できました。
(しかもおまけもいろいろいただいてすみません。。でもうれしい♪)

次回はまた年末に会えるといいなぁ。

うれしい初対面の後は、日曜市第2のミッション「ひろめ市場で”明神丸の塩たたき”を食べる!」
ということで、やってきました「ひろめ市場」

2015秋・徳島(高知へ)

ひろめ市場の中には飲食店・食品店がぎっしりとあって来場者は気に入った店舗で食事してもよし、料理だけを買い集めてフリースペースで食すもよし。まぁ、行ってみればショッピングセンターのフードコートとか屋台村とか。そんな感じ。

だがしかし!シルバーウィークの日曜だけあってかなりの人・人・人

まず、席の確保ができない。

そして、明神丸の店舗前の長蛇の列。
2015秋・徳島(高知へ)

目の当たりにしてあきらめました。

だって、空腹MAXですし時間は14時回ってますし。
仕方ないので帯屋町方面、アーケードそばのお店で昼食をとることに。

メニューにあった「塩たたき」に喜んでオーダーしましたが・・・・・

2015秋・徳島(高知へ)

おいしことにはおいしかったけど、これじゃないんだな~。
しかも藁焼きの香りがしないし・・・・

残念!

やっぱり、明神丸の塩たたきが食べたかった~~~~。涙

それでも空腹が満たされれば幸福感を覚えるわけで、日曜市第3のミッションのため再び日曜市へ。

再度、たねまるさんの店舗の行きましたが、片付け始めていてお二人ともいませんでした。

ほかの店舗も片付け終わったところもちらほら、歯抜け状態に。
2015秋・徳島(高知へ)

第3のミッションは宗田鰹の鰹節が入ったお醤油入れを探すこと。
でしたが、あれは日曜市にはなかったですね。

おいしそうなブドウをひと房ゲットして、お醤油入れを探し求めて日曜市をあとに。

2015秋・徳島(高知へ)

高知駅へ行ったけどお醤油入れはなく(あったけど、探しているのとは違っていた)、結局確実に置いてある高知竜馬空港の売店まで行って無事に購入~。

◇だしがよく出る宗田節 http://ashizuri.net/?pid=25585985

このお醤油でお鮨食べたり、卵かけごはん食べるとおいしいんですよね~。

どうにか3つのミッションの終えたころにはもう日暮れ時・・・・・

2015秋・徳島(高知へ)

あとはひたすら家まで車を走らせる(父が)

帰宅したら向かいのおじさんが朝釣ってきたハマチをクーラーボックスに入れて置いてくれていたので、さっそくお刺身にしてもらいました。

2015秋・徳島

めっちゃおいしかった~~~~。
2015秋・徳島

2尾もいただいたので翌日もおいしくいただきました♪

操おっちゃん、ありがとう~(ブログ知らないだろうけど。笑)

この日は夕焼けは撮れず。

2015 秋・徳島その⑥へ続きます。

BlogRankingBanner







スポンサーサイト



★本ブログについて★

まず、こちらをお読みください

読んでね♪
☆訪問者数☆
ようこそ、いらっしゃいませ!
☆ブログランキング参加中
☆1日1クリックお願いします★
プロフィール

Quadrifoglio

Author:Quadrifoglio
四つ葉のクローバへようこそ!

自身が撮った写真を紹介させていただきます。
photolibraryとリンクしております。
お気に召した写真はご購入いただけます。

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
316位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ブログランキング
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ