FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2021/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
京都 お礼の参拝旅⑩
京都 お礼の参拝旅2日目の朝~。

まずは、ホテルの部屋でコーヒーを。

京都 お礼の参拝旅

いつもなら前夜にコンビニ調達しておいた朝食を食べるのですが、今回は違うんです。
身支度を整えたらささっとチェックアウトして、歩くこと10分。

お目当ての「イノダコーヒー本店」へ。

京都 お礼の参拝旅

8時半前というのにすでに空席待ちの列でした。
とはいえ、広い店内なので10分ほどで声をかけられました。

んがぁ~。私は「旧館」でモーニングしたいので、旧館の席が空くまでさらに5~6分待った。
で、ようやく通されました。

新館?(というのかな)と旧館の間はレンガの壁で素敵です。

京都 お礼の参拝旅

「イノダコーヒー」

京都 お礼の参拝旅

歴史を感じるプレートですなぁ。

片側一面ガラス窓なので明るくていい雰囲気。

京都 お礼の参拝旅

メニューは来店前から決めていたので、迷わず注文。
しばし待つ~

京都 お礼の参拝旅

まぁ、女2人いれば早朝でもおしゃべりに花が咲くわけで、あっという間に運ばれてきました。
イノダコーヒーで一番豪華なモーニングセット「京の朝食」

京都 お礼の参拝旅
(ジュース・サラダ・タマゴ・ハム・パン・コーヒーまたは紅茶)

特筆すべきは、ハム。
ぺらっぺらではなく、程よい暑さで食べごたえがあり。おいしいハムだなあ~。とおもっていたら、1925年創業以来、ドイツのハム職人「カール・ブッチングハウス氏」の伝統製法を引き継いだ、茅ヶ崎の「ハム工房ジロー」のボンレスハムだそうです。歴史のあるハムなんですね。

あと、京都というと「和」だから朝食も「ご飯」のイメージですが、実は京都の方は「パン食」が主流で1家族あたりのパンの消費量は三本の指に入るほどの上位だそうで、確かにパン屋も多いなぁと思ってました。

で、こちらのモーニングのクロワッサンがまたおいしい。バターたっぷりで外はサクサク、内側はしっとり。

添えられた野菜もボリューミーで大満足の内容です。

そしてそして、コーヒーのお味は言わずもがなです。

京都 お礼の参拝旅

朝からこんなおいしい朝食をいただける旅もたまにはいいね。と相棒と話してました。

食後はフォトジェニックなお店の敷地内を撮ってみました。

京都 お礼の参拝旅⑪へ続きます。

BlogRankingBanner

*********************
お願い事なりますが本ブログ掲載の写真は著作権を放棄しておりません。
無断での転載、トリミングでコピーライトを削除しての二次活用はお断りいたします。
(今後、販売予定またはコンテストなどに応募の可能性があるため)
*********************



スポンサーサイト



★本ブログについて★

まず、こちらをお読みください

読んでね♪
☆訪問者数☆
ようこそ、いらっしゃいませ!
☆ブログランキング参加中
☆1日1クリックお願いします★
プロフィール

Quadrifoglio

Author:Quadrifoglio
四つ葉のクローバへようこそ!

自身が撮った写真を紹介させていただきます。
photolibraryとリンクしております。
お気に召した写真はご購入いただけます。

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
383位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
ブログランキング
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ